FullSizeRender (1)


40歳です。来年41歳です。


段々と、自分がやりたいことしかしなくなるように感じています。

それは同時に
自分の心の奥底から好きなことに気付けることだと思います。



「楽器の練習」=「楽器で遊ぶ」という感覚で28年やっています。



友人のお子さんは2歳です。


積み木を積み上げて途中で崩れて怒り、また積み上げてまた崩れて怒り

そしてまた積み上げて徐々に高く積み上げられるようになっていました。


積み木の練習ではなく遊びです。



2歳の子の積み木遊びのように、サックスで遊んでいたのが練習だった。
そしてそれを続けていただけです。



練習らしい練習をすると僕はきっと飽きます。



絵も、自由に描いています。

殆ど何も考えずに、パッと頭に浮かんだモチーフを描いていくことを繰り返しながら紙を埋めています。



昨日はお店が定休日だったので夢中で描いていたら6時間経っていました。

楽しかったのです。





【サックスとfujiborn】
リガチャーを変えることで音のキャラクターを変化させることができます

◆井上フヂヲのスピリチュアルなブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/soundtreasure-ucyuunohousoku/
◆井上フヂヲ・ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)