とうとうウォーキング&ジョギングを始めました。
体重が軽くなった分、動きやすくなったような気がしています。


「なぜダイエットなのか」
という点について私の思考を書いてみたいと思います。


サックスは管全体が振動することで音を出します。
振動自体が音であり、その振動が空気に伝わることによって音となり広がっていきます。

この時、口や気管、更には肺までが振動すればより複雑な振動が生まれて音色が変化していくのではないかと考えました。
その振動を効率良く発生するためには脂肪を減らすことが条件なのではないかと思うのです。


もう一つ。
この世界は全てがエネルギーで構成されています。
空気のエネルギー、ライブする場のエネルギー、そして演奏を聴いてくださるお客様のエネルギー。
それらを確実に受け取るには筋肉が必要です。

エネルギーはバイブレーション(振動)です。
脂肪はバイブレーションを吸収して止めてしまいますから脂肪を落とす必要があります。

脂肪を落とし筋肉を増やすことでバイブレーションを確実に受け取り、それを音楽に変えていくことが私の演奏にはとても重要だと感じています。


宇宙からのバイブレーション、大地からのバイブレーション、それらも感じることができるためにも筋肉が必要です。
バイブレーションを受け取り、音楽へと変換していくことで「宇宙を奏でる」ことが可能になります。

そしてクリアな思考。
暴飲暴食による腸内環境の悪化は思考にも影響します。
ダイエットする中で食べ物や生活習慣も見直すことができますから、腸内環境が整っていく中で思考も変化させることができます。


以上のような理由により「なぜダイエットなのか」を満たすことができております。

バイブレーションをしっかりと感じる体作りをして全てと一体となった状態でサックスを演奏することが可能になるよう今後も継続していきます。



【サックスとfujiborn】
いつも同じポジションで演奏できるようストラップの長さはきちんと合わせましょう

◆井上フヂヲyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/fujiborn206
◆宇宙なブログ
http://blog.livedoor.jp/soundtreasure-ucyuunohousoku/
◆ライブスケジュール
http://93.xmbs.jp/st0925inoue-230361-ch.php?guid=on
◆サウンドトレジャーHP
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/